
ドーパミン出して生きればそれが幸せよ

行ったとこ、見たもの、読んだもの、使ったもの、食べたもの、体験のアウトプットブログ。

12歳の少女との純愛 『レオン』完全版

映画

Amazonプライムビデオで『レオン』完全版を視聴。

ジャン・レノがまだ若いですねー。

この映画はリュック・ベッソン監督が初めてハリウッドで製作した作品だそうです。

レオン 完全版 (字幕版)
 

 劇場版と違うのは、

マチルダを実際の現場まで連れて行って暗殺の訓練をするシーンや、

大人の男性と幼い少女(12歳)が愛の言葉を交わすなどのシーンが追加されているところ。

ここは一番表現したかった部分じゃないかなとは思うけど、

一般に公開するには不適切と判断されたんでしょうね。

 

この映画の悪役はノーマン・スタンスフィールド (ゲイリー・オールドマン)。

ハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役の俳優さんですね。

悪役ですごく嫌なヤツだけどなぜだかカッコイイですよ。

 

ジャン・レノナタリー・ポートマンはこの映画でブレイクしたと言っていいですね。

 

役者さんが変わってもいいから、

マチルダの10年後の物語とか観たいな。

 

監督
リュック・ベッソン
出演者
ジャン・レノ
ナタリー・ポートマン
ゲイリー・オールドマン