キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

妄想を140文字で表現する見事さ

北海道出身なもんで、

先月くらいに目について読んだ記事。

セイコーマートってホントに便利なのよ。

居酒屋感覚でちょこちょこお惣菜を選べたりしてね。

札幌、千歳在住時は毎日のように買い物してたと思う。

 

で、今日の本題はセイコーマートのことではなくて、

この記事を書いたライターさん。

この記事を読んだときには誰が書いた記事かなんて気にもとめなかったんだけど。

 

今日、たまたま自分のタイムラインにこのライターさんがリツイートされてて。

 

なんだか気になったのでこの「さえりさん」さんのツイッターを開いてみた。

女子の恋愛系の妄想が延々とツイートされててフフッとなる。

 

ツイッターの140文字でこれだけ妄想を表現できるなんて見事だわー。

一つ、二つならみんな書けるかもだけど、量産するのはすごいよね。

と思いながらタイムラインを下にスクロールしていて出てきたのが、

一番上のセイコーマートの記事。

 

あー、あの記事はこの人が書いてたのかー。

やっぱり、いっぱい書き続けてる人は表現がうまくなるんだよね。

才能もあるんだろうけど続けるって大事だよね。

そして続けるのが楽しく感じられることをやるのはもっと大事だと思う。

途中にある苦痛を乗り越えられるだけの満足感がその先に想像できるもの。

 

フォロワー数がものすごいのも納得な「さえりさん」さんでした。