キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

原作はとてもおもしろいが 『天空の蜂』

20年以上前に東野圭吾の原作を読んでいた『天空の蜂』

Amazonプライムビデオで視聴しました。

天空の蜂

天空の蜂

 

 

「なんでこんなシーン入れちゃったの?」とか、

「この俳優さん、こういう演技が個性だとでも思ってんの?」

みたいな場面はところどころありましたが、全体的には面白かったです。

 

ハリウッド映画なら主役級のヒーローがやるようなシーンを、

普通の二等空曹がやっちゃうとこは好きです。

 

でも、やっぱり原作の面白さは表現できていないような気がします。

映画を売るためだったり、出演させたい俳優だったり、

良い映画を作るということ以外の力の作用が大きいのでしょうね。

 

『天空の蜂』
監督
堤幸彦
主演
江口洋介, 本木雅弘, 仲間由紀恵, 綾野剛
助演俳優
國村隼, 柄本明, 石橋蓮司, 竹中直人, 向井理, 佐藤二朗, 光石研

 

映画がイマイチ、と思った方はぜひ原作を読んでみてください。

 

天空の蜂 (講談社文庫)

天空の蜂 (講談社文庫)