キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

感情を動かすことばを書くには

VALUの投稿欄に超短編小説を書き始めたのはいいけど。

読んでくれた人の感情の振り幅を作るにはどうしたらいいのか?

 

ノルアドレナリンドーパミンの繰り返しってことはわかるのだけれどね。

 

それを表現する技術だよね。

それが自分には足りてない。

 

足りていないものは補充するしかないので読んだ。

『売れる作家の全技術』 大沢在昌

大沢在昌が、実際に一年間通して開いた小説講座の内容を一冊にまとめたもの。

 さすが大沢在昌さん。

こういう本でもちゃんと読ませてくれる。

 

書くからには楽しんでくれる人が何人かでもいてほしいからね。

良い機会なので少し(いや、いっぱい)勉強しますよ。

 

他にも文章術系を数冊読んでる。

 

300字小説の書き方入門 ?目指せ文章力アップ?

300字小説の書き方入門 ?目指せ文章力アップ?