キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

今なにかと話題のVALU入門書をまとめてみた。

麻生さんが言及されてましたね。

 

政治家の方が言及されたことで、

VALUって何?と興味を持つ人はさらに増えそうです。

 

話題のVALUについて詳しく知ることができる書籍をざっとまとめてみました。

(随時追加予定)

 

まずは私も一番最初に購入したのが、

『VALU生存教本 ?無名の個人が生き残るために? Kindle版』中島太一(著)

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

 

「VALUとは、人間の食べログである。」

VALUというシステムを使って、どのように価値を提供できるか考えさせられました。

私自身、最近おもしろいことが見つからないと思いながら生きていたのですが、

おもしろいことって結局は人だという部分に共感できました。

KindleUnlimitedで読めます(記事執筆時点)。

 

 

『VALU完全マニュアル: 登録して、最初に何をすればいいの?1時間で2つの基本戦略と10の応用戦略を理解してあなたなりの楽しみ方が見つかる! Kindle版』藤沢篤 (著)

VALUとはなにか? VALUでなにができるの?

ということが非常にわかりやすく説明されています。

VALUを発行、または購入する際の基本的な運用方法がすべて書かれています。

こちらもKindleUnlimitedで読めます(記事執筆時点)

 

 

『VALU攻略の極意 Kindle版』
奥田 裕之 (著)

VALU攻略の極意

VALU攻略の極意

 

VALUに登録したもののの、どんなふうに取り組んだらいいのか?

プロフィール作成の仕方やウォッチしてくれる人を増やすコツを、

わかりやすくまとめてあります。

VALUで挫折しないように、さらには2倍、3倍と楽しめるようになれるかも。

こちらもKindleUnlimitedで読めます(記事執筆時点)

 

『個人株式valuって何 。マンガ業界クソ位特別編 Kindle版』

猫助 (著), satdio BACCHUS (編集)

Kindle版99円(記事執筆時点)

Amazonの販売ページの内容紹介に、

「個人株式 valuの事雑にかいてますー。」

f:id:beat91:20170816111045p:plain

ってあったのですが・・・

 

 18ページで、ほんとあっさりしてました。

99円だしまあいいかな(笑)

 

今のところ検索できたのはこのくらいです。

しっかり読んでVALUで良いスタートを切れると良いですね。