キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

鴨池競技場でサッカー観戦してきましたよ その1

鹿児島県に住んでいながら、

なかなか行けていなかった鹿児島県立鴨池陸上競技場でのJリーグ観戦。

ようやく鹿児島ユナイテッドvs栃木SCの試合を観に行ってきましたよ。

f:id:beat91:20170910201250j:plain

ようやくというのも、自分がメインに観戦するのは、

北海道コンサドーレ札幌の試合なので、

鹿児島ユナイテッドの試合はいつも日程がかぶってしまっていたのです。

 

今回はJ1北海道コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田の試合開始が早く(13:00)、

鹿児島ユナイテッドの試合開始が18:00。

 

自宅で札幌vs磐田をDAZN観戦してから、

新幹線で鹿児島まで移動しても充分に間に合うと判断しレッツゴー♪

札幌が逆転勝利したので気分良く出かけられました。

 

新幹線に乗って一駅、13分ほどで鹿児島中央駅到着。

f:id:beat91:20170910201849j:plain

ここから市電で『騎射場』まで行って15~20分徒歩という経路もありですが今回はバス。

駅前のバス乗り場にいた、鹿児島ユナイテッドユニのおばちゃんに、

どのバスに乗ったらいいかを確認。

16番線のバスで、『市民文化ホール前』で下車すれば良いとのこと。料金は190円(2017年9月現在)

揺れに揺れたバスの中で踏ん張りながらもなんとか到着したら桜島が!。

f:id:beat91:20170910202509j:plain

スタジアムはこの写真を撮っている私の背中側になります。

 

で、スタ到着。

f:id:beat91:20170910202836j:plain

まだまだ歴史が始まったばかりの鹿児島ユナイテッド

一般的に知名度の高い選手はまだいないので、

監督の三浦泰年さんが一番有名ですかね。

三浦カズ選手の兄。年取ってくると、だいぶ顔が似てきましたね)

 

もうちょっと長くなりそうなので、記事分けます。

その2に続く・・・

 

 

サッカー観戦で行ったことあるスタジアム

札幌厚別公園競技場(多数)
札幌ドーム(多数)
室蘭入江運動公園陸上競技場(2回)
東平尾公園博多の森球技場レベルファイブスタジアム)(1回)
鳥栖スタジアムベストアメニティスタジアム)(1回)
大分スポーツ公園総合競技場大分銀行ドーム)(2回)
熊本県民総合運動公園陸上競技場えがおスタジアム)(2回)

鹿児島県立鴨池陸上競技場 (1回)←NEW