キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

4月はこのまま勝てないかと思った(笑)

今月は3連敗で-90pipsくらいだったのですが、

その後の2連勝でなんとかプラ転しました。

f:id:beat91:20180420092014p:plain

ポンド円1時間足です。

昨夜、緑色の80MA(4時間足20MAの近似値)あたりがレジスタンスになると考えてショートしました。

無事に反転して、朝起きたら、安値のライン手前に置いた指値で利確。

だいたい+60pipsくらいです。

思ったより下げましたね。

 

安値のラインを突き抜けて、

オレンジの2400MA(週足20MAの近似値)と、

ピンクの480MA(日足20MAの近似値)手前で止まっていますね。

 

高値安値のレジサポとともに、4時間足以上の20MAは効きやすいので、

エントリーの根拠の一つにしています。

 

主にポンド円、損切り-25-30pips、利確+40~80pipsくらいを目途に、

月10回程度のエントリー、5勝5負けで+100~200pipsを目標にするゆるいトレードスタイルです。今んとこ。

 

 

この書籍、めっちゃ長いけど内容に共感できる人は勝ち、または勝ちに近いトレーダーと思います。