キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

鳥栖久留米熊本の旅(その1)

f:id:beat91:20180504151253j:plain

5月2日のJ1、サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌を観戦に朝からお出かけ。

九州の全鉄道の快速・普通列車、市電などの1日乗り放題が3回(人)分という、

旅名人の九州満喫きっぷ|JR九州』を使ってみました。

まずは肥薩おれんじ鉄道

f:id:beat91:20180504151639j:plain

車内もくまモンだらけ。

 

八代でJRに乗り換えて鳥栖まで。

だったんですが、手前に久留米があることに気付き、

久留米といえば久留米ラーメン?ということで下車。

f:id:beat91:20180504151959j:plain

 

久留米駅前の来福軒というお店に入ってみました。

f:id:beat91:20180504151943j:plain

久留米ラーメン(くるめラーメン)は、福岡県久留米市を中心に作られる、豚骨スープとストレートの細麺をベースにしたラーメン。

 

f:id:beat91:20180504152132j:plain

とんこつラーメンは、麺の量が少ないイメージがあって、大盛を頼んだら多かった(笑)
自分には普通サイズで充分でした。


店内にはニンニクのにおいがしてましたが、意外とスッキリしたお味。

 

美味しかった。また行くかも。

 

 食べてからまた電車で一駅の鳥栖へ。

f:id:beat91:20180504152405j:plain

鳥栖駅にはサガンコンサドーレのフラッグが。

f:id:beat91:20180504152451j:plain

 鳥栖さんのホスピタリティが素晴らしいです。

f:id:beat91:20180504152551j:plain

駅からすぐのベストアメニティスタジアム

アクセスも超良くてうらやましいかぎり。

あとは朝から降り続く雨が止んでくれればというところ。

 

ホテルのチェックインまで少し時間をつぶして、

宿泊のサンホテル鳥栖へ。


 

 

朝から6時間くらい電車に乗っていたのでグッタリ。

軽く仮眠しました。