キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2018-12-14から1日間の記事一覧

001 北海道から大阪に就職して北海道出身者に会った話

別れ上手と思われて 後腐れがなくて捨てやすいと思われている男が本当の愛を求めてさまよい続ける物語。 1986年3月。 北海道の高校を卒業した俺は大阪の会社に就職した。 北海道はまだ雪が残っていたのに、この大阪ではもう桜が咲いている。 会社は東証一部…

変な脳みそ

でっかい肉まんとワシの脳みそ どっちがおっきいんかなぁ。 肉まんを眺めながら考える。 ねむいこの昼下がりの魔の時間帯 目の上に目を書いてやりすごしたくなる 締め切りが明日に迫ったふみふみの筆は 全く進まないのに 脳みそはカラカラカラカラ回るのだ。…

20%のポイントは2割引とは違うんだよね

Paypayは終わっちゃったね!(キャンペーンが終わっただけなんだけどw) Paypayの20%ポイントバックは値引き率で言えば16.7%引きなだけで、ポイントバックで買い物しても更にポイントは付かないわけだし、元の売っている価格が高いとお得なのかわかりずらい…

ちょっと待って、みんな続々と自己紹介したりして、焦るやん

ちょっと待って、みんな続々と自己紹介したりして、焦るやん。焦って書き始めるなおなおです!はい! まあまあおばちゃんなんですけど、気は若いつもりなので、面白いことやっていきたいって言うのに手を挙げてみました。 私もまさちゃんの書き方コピペする…