キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2019-01-07から1日間の記事一覧

〇〇〇だんごを持って福岡へ

明後日、日帰りで福岡へ行くことになりました。 おっさんが福岡でさらに年上のおっさんに会ってランチをご馳走になり帰ってきます。 旅名人の九州満喫きっぷという乗り放題切符を使い、片道6時間かけて行きます。 www.jrkyushu-kippu.jp JRはもちろん、私鉄…

じつは自己投資が1番リターンが多いってことを知ってるのかい?

昨年は仮想通貨が急激に値下がりしたとか、新年に入ってドル円が大暴落したとか、日経平均が大幅下落したとか、投資をしている人は気が滅入るレベルだよね。大きく張って溶けてしまってる(追証する)人もいるだろうし、逆張りで数日間で年収くらい稼いだ人…

七草粥作った!

去年はフリーズドライのを買ったんだけど、今年は生にしてみた。 刻んで、 めちゃフレッシュで、青い味が 笑 とりあえず塩とお酒をふってしばらく置き、お米を鍋に入れて、七草は水分を切って投入。 塩とちょっとだけダシを入れたらなんとかいけました。 子…

2019年になったっぽいよ?

姪っ子が、アンパン作るらしいので あんこを鍋にかけ、お風呂にはいり ふよふよ浮かんでいるものを救いあげながら ぼーっとしていたら ガチャっとお風呂のドアが開いて 「あけましておめでとぉぉぉぉ」と大声で叫ばれて迎えた2019年。 今年はどんな年になる…