キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

床屋いらずになった

 床屋いらずといっても、

今のところハゲて髪が無くなったわけではありません。

 

それほど髪型を気にしなくなったのと、理美容室の雰囲気、気まずい時間がどうしようもなく苦手なのです。

以前は、高校の同級生がやっている理容室で散髪していたので、普通に会話もできて居心地も悪くなかったのですが、私自身が遠くに引っ越してしまったので、これから馴染める理容室を探す気にもなれず。

 

それなら自分で散髪してしまえばいい!

 

そこで充電式の電動バリカンを購入してみました。

f:id:beat91:20200503064447j:plain

坊主から7cmまでのアタッチメントがあるので普通に刈れます。

最初の1~2回は使い方に戸惑うかもですが、

すぐに慣れると思います。

 

YouTubeなどにも使い方の動画が多数あるので安心です。

 


カットモード商品紹介ショートスタイル篇 【パナソニック公式】

 

浮いた床屋代で、

たぶん、1年以内にバリカン価格の元が取れると思います。

これで散髪屋さんいらずになりました。

 

<2019.06.20追記>

なにやら3年近く前のこんな短い記事にやたらと検索からのアクセスが入るようになりました。

今でもこの時購入したバリカンで、2か月に1回くらいの頻度で髪を切っています。

操作もだいぶ慣れてきまして、快適です。

私はそれほど髪型を気にしないのでこれで十分。

またいつか髪型を気にするようになったらプロの理美容師さんに切ってもらうかもしれません。

でも、理美容師さんとのあの気を使って会話しなくてはいけないというか、こっちが気を使い過ぎというか、1対1の雰囲気が子供の頃からとても苦手なのです。

 

 <2020.05.03追記>

この記事を書いてから3年以上経ちますが、今頃になって検索で読まれる回数が増えてきました。
相変わらず理容室には行かずに、自力でバリカンを使っています。
当時購入したパナソニックのバリカンも故障や壊れることなく使えています。

バリカンも当時からまた各社とも新しいモデルが出たりしていますが、予算や用途などに合わせて試してみるといいのではないかなと思います。

パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W

パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W

  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: ホーム&キッチン