キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

くちびるの乾燥にみかん

結論からいう。

くちびるの乾燥にはみかん!

 

毎年、冬になるとくちびるの乾燥に悩まされる。

リップクリームを何度も塗って乾燥を防ごうと努力も、ちょっとしたスキにバリっと割れる感触ありませんか?

 

先日、たまたまみかんを3個食べた翌朝に気づきました。

あれ?今日は唇が乾燥していない。

これ、もしかしたらみかんじゃない?

 

今までもみかんは食べていたのですが、せいぜい一日1個。

それからというもの、朝昼晩と1個ずつの計3個を食べるようにしたら、唇が全然割れなくなりました。

 

いや、ほんとビタミンC大事ですね。

こまめなリップクリームとともに、栄養素の補給で身体の内部からも改善ですね。

 

ちなみに今は熊本産の塩みかんにハマってます。

塩みかんとは、海水から採れる塩田にがりや天然の塩を溶かした水を、栽培時に散布して育てたみかんだそうです。
海のミネラル成分を多く含み酸味が少なく甘味が多いみかんになります。

f:id:beat91:20181218212942j:plain

塩みかん 熊本産

 

 塩みかんの美味しさの理由は、みかんの木にストレスを与えることなんだそうです。
みかんの木に最低限の水。木を老朽化させることによって、みかんにより多くの栄養分を送られるのだとか。