キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

そこに、自由はあるのか、やりがいはあるのか、そして、いったいどこに住みたいんや!

青山華子さんのフェイスブックを見て 

 

 

 

お~~~ってなった。

 

【自由と収入とやりがいとライフスタイルの優先度】
●世界中のどこにでも住めるとしたらどこに住む?
●なんでも可能だったらどんなライフスタイルにしたい?
●仕事が選べるとしたら最後に自分が担当するものは?
●いったいどれくらいの収入があったら満足する?

 

私やったらどう考える?

 

海の見えるところに住んでみたい。でも、津波とか怖いから、やっぱり瀬戸内海かなぁ

とか

なんでも可能やったら、週休3日が希望。今の土日のお休みっていっても、どちらかは仕事が入ったりするし、1日のお休みじゃ物足りない。趣味に没頭できる日となにもしなくていい日がほしいな。あ、週休2日で良いってことか

とか

仕事はなんか今の感じで嫌じゃないし、継続できたらいいなっていう守りの感じ。でも今のまま継続したいってことは、少し攻めないと継続できないやろうから、それが悩ましいな

とか

収入かぁ~どうしよう~(笑)

宝くじは買わない派やけど、1億円あったら、ビルがほしい!自由にプロデュースできるビル

 

っていろいろ考えてみたけど、大して広がるような野望を持っているわけでもないんだなぁ。

私って、ちっさいぜ!

 

●なおなおの真っ黒メモ●

ビル、だれかクリスマスプレゼントに買ってくれへんかな~

って、自分で買え!

 

 

仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣

仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣

 
自分を100%好きになるシンプルな習慣

自分を100%好きになるシンプルな習慣

 
Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法

Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法

 
はじめてのツイッター入門[決定版] (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのツイッター入門[決定版] (BASIC MASTER SERIES)