キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

7人目 ぴろこ登場 キャプロア7 議事録 2018年12月20日

【なおこ】きょう、ひろこさんに会ってアフィリエイト勉強したいって言うてはったので、招待します~

【なおこ】これで、セブンやで~

【まさこ】わー、ひろこさん!

【なおこ】ブログもさらにカオスになるわ。

【ぴろこ】わははは、セブン参上です!

【ぴろこ】よろしくお願いいたします

【ゆー】ひろこさん、はてなID作っておいてなー

【ぴろこ】ゆーさん、了解です!

【まみ】ワタシブロガアゲル

【ゆー】なんか焦ってる感はあるよなぁ。やらなきゃやらなきゃって思うんだけど、何やるんだっけ?ってなってるわ、ここ最近。

【まさこ】めちゃわかります。。。

【まさこ】やらんでいいことばかりやってしまう。。

【ゆー】ふみふみの編集あるなーと思ってたのに、ミッションインポシブルフォールアウト観てしまった。

【ゆー】そして、ふみふみの編集あるんだけど、ここの議事録の方が面白いから先にやるわ(笑)

【まみ】せやねん、ここが一番今オモロいねん。頑張らんでええでww

【まみ】昨日から書こう書こうと思ってたのにほんますっかり忘れておるからw

【キャサリン】ものすごーい初歩の質問してもいいでしょうか?アメブロだとアプリ入れて、ワンタッチでブログに行きますよね。はてなブログもそうできますか?

【ゆー】はてなブログもアプリはあると思います。僕はアンドロイドに入れていますよ。

【ななや】僕はこの前iPhoneでアプリ入れました!

【キャサリン】探してみます(^^)

【ななや】ちなみにこのチャットの会話自体も議事録として、ゆーさんが記事にしてるんで会話の中で[企み]というキーワードを入れてたら、たぶんきっと今号のふみふみの広告をぶち込んでくれると思いますw

【ゆー】この前ここで、黒まさこの話題があったんですが、先ほど議事録にして、そこに広告を入れてみました。

【まさこ】見てきました、ゆーさんさすが!!笑

【まさこ】あれは着られないけど 笑

【ゆー】着られませんか?(笑)

【ゆー】いつか僕とななやさんで着てみましょう♪

【ななや】僕は顔出しNGなので写真撮る人に徹しますよ!

【まみ】えー!着てよぉ

【まみ】ななやさんのはみたくないけどまさちゃんのは見たい

【ななや】だーねー!

【まみ】なに?なんで顔出しNGなん?

【まみ】アイドルなん?

【まみ】悪いことしたん?

【ななや】世の中には刺客がいるんすよ!刺客が!

【まみ】ゎくo(。・ω・。)oゎく

【まみ】はぁ…

【まみ】どこからの…刺客…

【まさこ】だって、ブログに出てたやつ、めちゃセクシータイプやったやん!

【まさこ】キャサリンさん、普通に着れそう!

【キャサリン】アプリ完了〜。嬉しくて、みねちゃんの記事に投稿してみました(^^)あのコスプレしてくれたら他の人も投稿あるかも〜(^^)

【キャサリン】え?入らないわ💦

【まみ】だから見たいのに…(´ー+`)キラッ

【ゆー】ではいつかキャプロア7のユニフォームに

【まみ】似合いそう♫

【キャサリン】はみ出た肉を?

【まみ】キャサリンさんは可愛いからアリスかメイドなの

【まみ】まさちゃんは天使だから悪魔

【キャサリン】まみりんは変態だから何なんやろ!

【まみ】尚子しゃんはセーラー服

【まみ】変態ちゃーうwww

【キャサリン】笑笑

【キャサリン】可愛い変態💕

【まみ】(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

【まみ】わし、着ぐるみとかがいいw

【キャサリン】あー、可愛い💕

【まさこ】あかんで、まみちゃんも見せな!

【まさこ】セーラームーンにする?

【キャサリン】昨日、病院の受付に全身ミニオンの人が来たけど、可愛いかったよ💕

【まさこ】ミニオン、かわいい😍

【キャサリン】キューティハニーでお願いします(^^)

【キャサリン】↑まみりん

【まみ】ミニオンもええなぁ子どもにモテそう

【まさこ】そや、子供は好きよな!

【まみ】今くたびれてぼーっとしてたらバス降り忘れて知らないとこにいるなう

【キャサリン】えー!バスは怖いわ。何回も、乗り間違えてエライ目にあったもん!

【まみ】ナビ様があるから帰れるさ!意外にお家から近そう

【キャサリン】気をつけて〜(^^)グーグル先生ってホンマ素敵なアプリやわ。これ無しには生きていけないもん

【まみ】あたしもやでーグーグル先生おらんと生きておれやんww今日は実家に帰るお土産を買ってきて大荷物だから辛いよー

【まみ】手が切れるw

【ゆー】そういえば、100人共著にキャサリンいないけど書かないの?

【キャサリン】実は切羽詰まってるのです。仕事。やらなあかん事山盛りやのに、ここに逃げてます。締め切り1週間すぎてるやつと22日の研修がぁぁぁぁぁ。てなわけで、ものすごーい魅力的な嘘というお大事なのに。エントリしてません

【なおこ】キャサリン、嘘かいたらエエのにー

【ゆー】たぶん25日くらいまで大丈夫やで

【ななや】締め切りは間違いなく延長しますんでぜひ!

【なおこ】まみりん、ファイト!&セーラー服着てええの?

【なおこ】締切のびるなら、いけますね!

【キャサリン】またそんな心惹かれることをー

【ゆー】セーラー服ぜひ♪

【キャサリン】あ、セーラー服ね

【まみ】ついたぁ!むっちゃ似合うと思う

【まみ】キャサリンのメイド服も似合うと思う♫

【なおこ】中学&高校でセーラー服やったからねー。いまは、かなり厳しそうやけど、だて眼鏡かけて、真面目きゃらにしよかな。

【まみ】ま、キャサリン間違いなくわたしも遅れるからのんびり書こう♫

【まみ】いいなぁ、憧れだよセーラー服

【キャサリン】私、セーラー服着たいだけで高校選んだ苦い過去あります 笑笑

【なおこ】今度、むかしの写真出てきたらアップしますわ(笑)いまは、きついで。

【ゆー】ビフォーアフターや!

【なおこ】えーーー!それ、すごい怖いやつ(笑)

【キャサリン】京都でおばちゃん達が舞妓さんになってる姿はホンマに怖いです(^^)

 

 

 

【まみ】それ見たことある…

【まみ】可愛い😍

【まみ】セーラー服すてきー

【なおこ】これは、きついなぁ。若いから着れる。この白色とか、くすんだおばちゃんの肌には無理や。

【まみ】いけるゎくo(。・ω・。)oゎく

【なおこ】セーラー服検索してて、電車の隣の人にめちゃ見られたわ(^-^;

【ぴろこ】わわ、めっちゃ進んでる!!はてなのID取りましたー。ゆーさんに送ったらいいのでしょうか?

【ゆー】はい。ここでもいいですよ。

【ぴろこ】これにしました

【ゆー】はい。追加しました。もう記事書けると思います。

【ぴろこ】おぉ、キャプロア7に入れたかも。

【なおこ】コラムニスト登場ですね!

【なおこ】今回の議事録まためちゃおもしろかったわー。なんやろ、おもしろい。

【まさこ】アプリ入れたら見やすい!

【まさこ】キャサリンさん、なおこさんコメントありがとうございます😍

【まみ】ヒロコさんきたーゎくo(。・ω・。)oゎく

【ぴろこ】ブログ、とりあえず通読してきた!みんなおもしろーい。

【ぴろこ】あとは、アプリ入れるんやな。

【キャサリン】アプリって素敵です(^^)笑笑

【ぴろこ】キャサリンアプリ入れたけど、キャプロア7に入るにはどうしたらいいの?

【まさこ】ログインしました?

【ぴろこ】しました

【まさこ】もう入れてないですか?

【ぴろこ】なぜか自分のブログページに行くの

【まさこ】自分のブログもあるんですね!

【キャサリン】あー!わかるー。自分のIDのよこの三角マーク押したらキャプロア出てきませんか?

【まさこ】ごめんなさい、わからなかった!

【ぴろこ】今日初めて触ったから、自分のブログはよくわからないの~💦

【まさこ】一番上のアイコンとかあるカラーの場所押したら、切り替えできるかも!

【まさこ】わかりにくいけど、自分のブログタイトルの個所です!

【まさこ】太字のところ

【キャサリン】さんが写真を送信しました。

【キャサリン】

【まさこ】そこです!

【ぴろこ】できた!

【まさこ】やったー^_^

【ぴろこ】ありがとう~💕

【キャサリン】流石!

【ぴろこ】(`・∀・´)

【なおこ】いぇーい!早速、自己紹介記事かいてくださーい!

【ぴろこ】1日何記事とかあるのかな?

【ぴろこ】自己紹介、つっちーのをコピペする~(笑)

【なおこ】ないです!なんのルールもないでーす✨

【ぴろこ】わかったー(わかってないタイプ)