キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

そんなヒマなわけでもないのだけれど映画

そんなヒマなわけでもないのだけれど、ここのところ立て続けにAmazonビデオで映画を視聴しております。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

はい。トム・クルーズ主演でイーサン・ハントを演じています。

 

いつも通り、ビルとビルの間を飛んで走って、バイクで疾走して、ドライブして、飛行機から飛び降り、ヘリで体当たりして、格闘する映画です。

まあ、安定の面白さですね。

 

僕は字幕版を観たのですが、レビューではやはりというか、吹き替えが酷評されています。

声優でもなく俳優でもない、ただの人気タレントを使う風潮はどうかなと思うのですが、一度人気タレント版と実力派声優版の両方を作ってみたらいいのではないかなと。

 

この映画の中で、ほんの数分だけ出演していた東洋人がやけに印象に残ったのでちょっと調べてみました。

トイレの中で、格闘するラーク・デコイ役のリョン・ヤンという俳優さんが存在感ありましたねー。

 


Mission: Impossible - Fallout (2018) - "Bathroom Fight" - Paramount Pictures

このアジア人の俳優は、現在の『スター・ウォーズ』のスタントマンとして、有名なんだそうです。

『ワールド・ウォーZ』や『007 フォールアウト』などにも出演しているとか。

あれ?『007 フォールアウト』どんなだっけ?もう一回観てみよう。

 

トム・クルーズはこの映画の撮影で足を骨折しているとか。

ちなみに2018年現在、56歳・・・

いったい、いくつまでこのシリーズをやるんだろうか?(笑)