キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

年末なんでこうも忙しくなるんやっていう忙しさは、間違いなくアレのせい

年末ね、なにかと忙しくなってくるわけですが、剛活もわさわさと忙しくなってきます。偏愛日記は今夜更新予定ですが、その前に、なんでこうも忙しくなるんやっていう話を。

 

なぜにこうも年末が忙しくなるのかというと、テレビ誌が発売されるからなんです。
特に、週刊系は気を付けないと、売り切れます。
というのも、ジャニーズ系が総決算的に、全テレビ誌に掲載されるわけで。
来年の抱負とかね、取材されてるんです。
そこに、まだV6もラインナップされています。

 

ジャニファンみんながこぞってそのテレビ誌を買い占めるので、これまあ大変な売れ行きなんでしょうね。
そうなると出版側もまあ売りたいから掲載される、掲載されるから買うっていうことになり、いつもよりも多く販売されるわけで、売り切れます。


テレビ誌の困るところは、amazonなどで取り扱いがないところ。
なので、本屋さんに駆け込まなくてはならない。
日ごろ、本屋さんに立ち寄ることが少ない上、発売当日もしくは翌日には行かないと、最後はよれよれ表紙の1冊しか残っていないなんてことになります。
だから忙しい(笑)

 

その上、今年は、なんでかしらんけど、週刊朝日とサンデー毎日にも表紙で登場。

 

週刊朝日 2019年 1/4-1/11合併号【表紙: V6 】 [雑誌]

週刊朝日 2019年 1/4-1/11合併号【表紙: V6 】 [雑誌]

 

 

サンデー毎日 2019年 1/6・13 号 【表紙:V6】

サンデー毎日 2019年 1/6・13 号 【表紙:V6】

 

 

おっさん向けの週刊誌じゃないのかな、これ。
需要がよくわからないけど、買わないわけにいかないので、発売当日に本屋さんに駆け込んでいます。

 


●なおなおの真っ黒日記
なんてバカなんだ