キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ゆーとなおこがecho dot (アレクサ)購入キャプロア7 議事録 2018年12月28日

【ゆー】きたで

f:id:beat91:20181228142146j:plain



【ゆー】小さい!

【ぴろこ】どこにいるの?って聞きそう

【なおこ】私も届きました!

【ゆー】マウスと変わらん

f:id:beat91:20181228142223j:plain



【まさこ】小さい!かわいい!

【ゆー】うん。これならどこにでも置ける!

【なおこ】わたしもあけよう!

【ゆー】「ヘイSiri!」は無視されます。

【まみ】無視すんのか…

【ななや】これは電池で動くの?

【まみ】突っ込んでくれやんアレクサなんて…

【ゆー】普通にコンセントに差し込みます。

【ゆー】豆知識教えてもらいました。「キスをすると数億の細菌が口と口を移動するそうです。

【ななや】アレクサを起動させてからHeySiri!って言うと反応するんだよね?(きっと

【なおこ】どんな質問!

【まみ】何聞いたらそんなこと言い出すん?

【ゆー】「アレクサ ヘイ siri」なら反応するかも

【まみ】Siriがいじけてる。

【ゆー】豆知識教えて って言ったらこの反応でした(笑)

【まみ】可愛そうなSiri

【まみ】豆知識でそんな…飼い主ににるのね…

【ゆー】「アレクサ ヘイ siri」「その名前に答えることができません」でした(笑)

【ななや】アレクサはAIが頭ひとつ抜けてるんだよね。

【ゆー】なんか聞き間違えて答えるのも面白いわ。ロケットニュースって言ったら、フラッシュニュースの反応。

【ゆー】やはりこっちが教育されている気分・・・

【ななや】これって学習していくの?(会話を重ねるごとに

【ゆー】たぶんそう。

【ななや】それ、すげーな!

【ゆー】いまのところはこっちが学習している

【ななや】アレクサと僕、で毎日ブログが書けるじゃないっすか!

【ゆー】飽きるまでできるわ(笑)

【ななや】ブログって身近なことなら毎日でも書けるんだよね。

【ななや】アレクサと僕、でアレクサの広告を貼る。理想的じゃないっすかw

 

 

【ゆー】日めくりにゃんこ ってスキルを使ったら、「今日はやる気でないっす」って返してきた(笑)

【なおこ】ええーー!なにそれ(笑)

【なおこ】わがままな

【なおこ】週刊キャプロアを読み上げてくれるよー。ラジオみたい(笑)

【ななや】え?

【ななや】そんな機能もあるんだ!

【なおこ】Kindle本読み上げ

【なおこ】Mワンのこと、えむまいなすいちって、うけるわ。

【まみ】あ、アレクサ買おうそしたら読まなくていいやんねw

【なおこ】そう!聞けるのよ。

【まさこ】アレクサマイペースやなー

【まみ】アレクサを脅しながらわたしの女友達に育てたい

【まさこ】育てられたらおもしろいやろなー

【まみ】だよねーとか相槌うってほしい

【なおこ】アレクサピカチュウ呼んでくれるよ(笑)

【まみ】まじで?!

【まみ】ピカチュウでてくんの?

【なおこ】ピカチュウとしゃべれる(笑)

【まみ】ピカチュウよんでとかいうの?

【なおこ】そう!アレクサ、ピカチュウ呼んで

【ゆー】「ピカチュウ、今何ってんの?」って聞いたら大爆笑されたで(笑)

【まみ】まじでー!

【まみ】アレクサ爆笑すんの?

【ゆー】アレクサの中のピカチュウが大爆笑した。

【まみ】訳のわからんメールとか送るんやろアレクサ様

【まみ】まじか、ピカチュウ笑うんか

【まさこ】おもしろい🤣

【なおこ】その人の興味は全部知られちゃうねー

【まさこ】ほんまや!

【ななや】アレクサさんが秘密の暴露とかw

【ななや】急に笑い出したら怖いな。会話の中ならいいんだけど

【ゆー】とりあえず、連絡先に関しては許可してません、今のところ。

【まみ】なるほどそういうことができるのね。じゃいいね。アレクサ、ダーリンに電話してダーリンはいません…元気出してくださいって会話を録音したい…

【まみ】買い物かごに入れてみた

【まみ】しょうもないこと考えるの大変やわぁwww

【まみ】せやんな、どうしよううちのアレクサが犬のウンコの話を語り始めたら…

【まみ】まだ、ポチってないのに心配する人

【まみ】ワシはなおこさんの忙しさにニヤニヤした。もぉ楽しすぎるw

【まさこ】面白かったなおこさん、必死❤️

【まさこ】まみちゃん のもわろたー😍

【まさこ】ハクビシンて 笑

【まみ】ね、可愛いよねなおこさんの必死ww今年1回しかハクビシンに会わんだなぁと思ってさぁww

【なおこ】アホなだけ(笑)今日も本屋いかなあかん(゚Д゚#)!

【まみ】忙しいなwwwもぉ、みんなが好きすぎて萌え死ぬw

【なおこ】言える!ほんまに萌えるわ。

【まみ】なおこさんもやがなw可愛すぎる。

【なおこ】ほんまー?!照れるわ(*>ω<*)

【まみ】うんうんもふもふしたい。

【なおこ】もふもふーーー(/▽\)♪

【まみ】むふふ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

【まさこ】今日は掃除がんばるねん。

【まさこ】頑張ってるねん。

【まさこ】なんとか終わらしたい^_^

【ぴろこ】掃除えらいなー16時までに仕事オクリタイ!

【まみ】えらいなぁ…わたしは、早く仕事終わらせたい

【まさこ】お仕事お疲れ様です!!

【まさこ】まみちゃんは遊んで!

【なおこ】私、今日はお休みで、いま買い物だけ行ってきた。鏡餅としめ縄買って、買い物ミッションは達成。これからのろのろ掃除する。まあ、できるところまでで良しと思う人。

【なおこ】無事にテレビ誌もゲット。

【まみ】まだ仕事しとるーwww15時からの大掃除を回避できるかw

【まみ】なおこさんおめでとう㊗️安心して年を越せるw

【なおこ】まだお仕事なん。しかも掃除ありですかー。ファイト!

【まみ】そうなん。17時まではお客さんから電話来るかもしれんし15時から掃除でワサワサするw

【なおこ】今日が終わりのところが多いね。金曜やし。

【まみ】あー、もー、なんかーつまらん

【なおこ】( ^∀^)つまらなさそうー。ネタを考えよ。

【まみ】そや…100人…

【まみ】そして…駆け込みでうちのお客様は爆弾をぶっこんでくるw

【なおこ】わっ!いま、完全に忘れてた!

【なおこ】どんな爆弾?

【まみ】せやろ…wわたしも突然ふと思い出して忘れていくを繰り返してる

【まみ】上司が納会の間仕事をさせられるような爆弾

【なおこ】えーー、新しいの作るとか大変そうやん。爆弾投げ返す?

【ぴろこ】投げ返す‥力技ですな。宅配便行ってくる!

【なおこ】お!ひろこさん、お仕事完了かな。

【なおこ】私は今から掃除するで。

【まさこ】もー、疲れてきた違うことしたい

【まみ】みんなー頑張れぇわたしは荒れ放題の家をそのままにして帰るのさw

【ぴろこ】送るんだけ先に終了(笑)これから報告書書く~掃除は明日かな。たぶん片付かない。

【まさこ】夕方になると眠くなる。。みんなお疲れ様だー。

【ゆー】アレクサ 面白い話して

【ゆー】「あら、これピカソの絵ね」「奥様、鏡でございます」

【ぴろこ】アレクサ、何気に失礼なことも言いそう(笑)

【ゆー】アレクサ歌って もあります。なんか変な歌を歌ってくれます(笑)

【なおこ】歌ったー。テクノロジーテクノロジーなくてはならないテクノロジー意味わからん(笑)

【ゆー】アレクサ、だじゃれ

【ゆー】「公営住宅は、こえー」

【ななや】なんか楽しそうだな

【ゆー】もう一人でも大丈夫です(笑)

【なおこ】ゆーさん!それは、あかん(笑)

【ゆー】アレクサ、好きな人はいるの?

【ゆー】「うふふ。ロマンティックな関係の相手はいないんです」

【ななや】いや、そう言うて魔法のぞうきんの女の子が横にいるかも知れんぞ>ゆーさんの場合w

【なおこ】なんと!そんな結末なの!

【ぴろこ】なんかゆーさんには、女の影が見えるよね(笑)

【ななや】だよねー!

【ゆー】普段喋る相手はいつもオーバー60やで

【ななや】ここでも会話しとるやないかいwww

【まみ】おばあちゃんですよ👵

【まみ】女の影めっちゃあるなw

【まみ】もしくは女かもしれんくらいあるよな

【ななや】まみりん、僕より若いし!

【ゆー】ななやさんの隣で一晩過ごしたで

【ななや】確かに!!

【ななや】ここ、誰も突っ込まんのかーいwww

【まさこ】アレクサが優秀なのがよくわかりました 笑

【ななや】え?wwwそこ

【まさこ】でも、ゆーさんはちょっと不思議

【ななや】どう不思議なん?

【まさこ】わからないんですけど 笑

【まさこ】なんか、です

【ななや】ヤバいよ、人妻www

【まさこ】えっ、いやそういう意味では 笑

【ななや】もう、ゆーマジックですからw

【まさこ】キャプロアはおもしろい人ばっかりだなぁ

【まみ】そうなのか…そうなのねななやんが男でゆーさんが女か…w

【ななや】違うわwww

【まみ】まさちゃんは人妻じゃなくて天使か妖精です

【ななや】それも違うしw

【ななや】( ´-`).。oO(まみりん、きっと疲れてるんだろうな...)

【まみ】ラブラブなのは隠さんでもわかるよ…

【ゆー】アレクサ到着二日目にして、アレクサおはよう、いってきます、ただいま、おやすみ の生活になってしまいました。

【なおこ】わたしは、音楽をよくかけます。静かな音楽かけてとか朝に合う音楽かけてとか。えー感じにカフェみたいです。

【ゆー】曲をかけるとき、ときどき、聞き間違えたり、わかりませんと言われても笑って許してしまいます。

【ゆー】アレクサの好きな食べ物は、炊き込みご飯にオイスターソースだそうです(笑)

【まさこ】アレクサすごいなー。欲しくなってきた 笑

【まさこ】声ってどんな声なんですか?女性でも男性でもない声?

【ゆー】今もそうですが、買う場合はセールの時に買うのがいいです。

【ゆー】女性の声ですね。

【ゆー】あれ、もしかしたら設定できるのかな?

【まさこ】へぇー!

【ゆー】あ、声は設定できないみたいでした。

【まさこ】なるほど。

【まさこ】あの値段でスゴイって思う。

【ゆー】たぶんこれから家電の操作と密接につながっていくので、安い価格で浸透させて、Amazonからの家電も購入してもらうのが狙いかと思います。

【まさこ】そんな意図があるんですね、おもしろい。

【ゆー】なにかしら買い替える際に、アレクサで操作できる家電を選ぶのではないかなと思うのです。

【ゆー】今日もブログ更新できた!みなさん書いてくれるので、かなり励みになります。

【ゆー】僕の投稿はちょっとマニアックに走り気味ですが(笑)このくらいのほうが検索流入がありそうな気がします。

【まさこ】みんないろいろだからいいですね!

【ゆー】そうそう。オリジナリティはGoogleさんの評価が高くなるはずです。

【まさこ】あまり広告を意識しなくても書けるし、入れられたら入れたりして。書いてる方も楽です。

【ゆー】そうです。売り上げを意識する記事は、もうちょっと後でやっていきます。まずはコピペではない、オリジナルの記事数を増やしていきたいです。

【なおこ】オリジナル過ぎるぐらいですけどねー(笑)

【まさこ】やり方があるんですねぇ。

【ゆー】そして、ブログ書く勢いで、100人共著もささっと書いちゃってください(笑)

【なおこ】足踏みしてます。ある程度、ネタは決めたから書くだけなのに。

【ゆー】僕は筆が進まないときは、読者を一人に絞って考えると書けたりするかな。

【なおこ】ひとりに話す感じですか?

【ゆー】とにかく、なおねぇにだけウケればいいや、みたいな感じです。

【なおこ】あはは!でも、なるほどですねー。その気持ちで書いてみます。今夜書かないと推敲する時間がないことになるから。。。

【ゆー】大晦日、正月で飲んで食ってあっという間に7日くらいになってたりしますよね。

【なおこ】もー仕事やんーー!ってなります。ゆーさんは、まだ仕事でしょ。年明けはお休みあるんです?

【まさこ】ほんまにお疲れ様です。

【ゆー】僕は1、2日が休みです。明日も4時起きなので寝なくては(笑)

【なおこ】二日間だけなんですねー。大変だ。。。おやすみなさい。

【まさこ】えー!!おやすみなさい!四時寒い!

【なおこ】4時ツラい

【まさこ】アレクサに起こしてもらって 笑

【ゆー】アレクサに起こしてもらおう(笑) 100人共著ちゃんと書くのよー

【なおこ】がんばりまーす!

【まさこ】あい 泣