キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

働LIKE?なわけねーだろ!

ども、世の中の大人の皆様

お疲れ様です。

 

年末ですね。

嫌がらせくらい年末ですね。

泣いてもいいですよ。

仕事で疲れた体に鞭打って

御節や正月準備をしている皆様

おわんねーよー(´・д・`)って年賀状書いてる皆様

大丈夫、泣いても焦っても諦めても

明日の日付変更線をこえたら平成最後の新年です。

 

なぜお正月は、今日の続きのあしたなのに

みんな頑張って越そうとするのか

きちんとリセットしようとするのか…

 

かく言うわたしも、この数日さえ終われば!

と必死に仕事納めをし、お土産を買い集め

死ぬ…と言いながら深夜に、4キロはある荷物を担ぎコンビニに持ち込み。

瀕死…といいつつ何とか帰省したわけです。

 

が…帰省して

動き詰めの妹さん尻目にダラダラする訳にもいかず

せっせと御節を作るわけなのです。

納めたあとも、納まらんわけなのです。

ブリもテリテリで、わたしもチリチリな訳なのです。

 

f:id:mamirinsama:20181231004856j:image

 

そして、親戚にお年玉、帰省におみやげ

お正月休みという名の、千本ノックの真っ只中に居るわけなのです。

 

そして、怒涛の三が日がすぎ

少しホッと一息をつくと、仕事が手を広げて

お帰り!また一年がんばれよ!と待っていてくれるのです。

 

働くの好き?

なわけねーだろぉぉぉぉ!

ダラダラ命!!!

 

 

 

 

 

名言っぽい今日の一言

人生も絨毯も絡まるのは毛だけじゃない!