キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

写真で見る ゆーの2018年(前半)

先ほどチャットではてなブログの編集サイドバーについて話したのですが、新たな発見。

Googleフォトも貼り付けられるのか!これは便利。

ってことで、ゆーの2018年を写真で振り返ってみたいと思います。

1月

何年かぶりで初日の出を見られました。

いつもお天気悪かったり、起きられなかったりだったんですよねー。

 

当時はこんな絵を描いてましたね。

鹿児島に雪が降りました。寒いっ!

 

初詣は新田神社。

300段を越える石段は毎年ながらキツい。

 

おみくじは中吉。思えばそのくらいの一年だったかな。

 

しりもんじさんから届いた100人共著参加記念のバッジ!

 

2月 

そして2月も雪が降ったんだった。2回も降るのは珍しい。

 

読みましたねー。ティール組織。

まだ読んでないみなさん、読みましょう。

 

自己最高記録更新の体重78キロ!

この日から食事は朝昼のみにしました。

その甲斐あって、現在は無事に70~72キロで推移しております。

 

3月

3月はいつもの藤川天神へ梅見。

 

モッコメリアンTシャツとミニモッコメリアンが届く。

 

お隣りの、いちき串木野市、観音ヶ池で桜。

 

そして薩摩川内市祁答院の世界一郷水車でも桜。

 

4月

4月は肥薩おれんじ鉄道で軽くお出かけ。

 

西方の人形岩。

 

5月 

5月は泊りで鳥栖へ。

サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌。

前半0-1からの後半、ジュリーニョの2得点で大逆転勝利に興奮!

 

帰り道の肥薩おれんじ鉄道、電車の窓から飛び込めそうなくらい海の近くを走る。

 

第5回100人共著3位の賞品、SMローソク。

 

6月

6月は大阪へ行ってきましたよ。

 

美術展を観てからの・・・

 

ななやバー参戦。画面左の手は、ななやさん。

ほぼ丸一日ななやさんと過ごしましたねー。

 

後半に続く。