キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

河川敷の猫

f:id:harfmoon7:20190103171809j:image

もはや歩くしかすることがありません。

今日の夜には自宅に帰ります。

河川敷を歩くと割と猫がたくさんいることに気づきました。

人には慣れてるみたいで逃げはしないけども、近寄っては来ないこの距離感。

誰もいないことを確かめて真っ黒な猫に話しかけてみました。

「写真、撮っていい?」

「(写真?そんなん興味ないわ、好きにせんかいな)」

ふいっと横を向かれたのでやめておきました。

たくさんの猫が河川敷で年を越したんだなぁ。雪降らなくてよかった。

真っ白な猫と目が合ったけど写真を撮ろうとしたら、川の方へ降りて行ってしまいました。

f:id:harfmoon7:20190103172632j:image

飼い猫は優雅だニャ。