キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

催眠術って本当のところはどうなのよ?

Amazonプライムビデオでグランド・イリュージョンって映画を観て、催眠術師になりたいと思った。

催眠術最強!

 アベンジャーズシリーズでハルク役のマーク・ラファロがFBIの捜査官役で出ています。

バットマンダークナイトシリーズのバットマンの執事アルフレッド(マイケル・ケイン)と、ウェイン産業の技術者で、ブルースのよき理解者であるフォックス(モーガン・フリーマン)も共演しています。

 

このグランドイリュージョンという映画の主役は4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン”ですが、フォー・ホースメン”の一人のメンタリストが催眠術をかけることができるのです。

 

催眠術かけられるようになりたい。

今から覚えられるかしら?(笑)と催眠術に興味を持ってしまった。

 

催眠術の本を少し読んでみたら、使われている用語が、苫米地英人氏の洗脳系の書籍に出てくる用語と共通していて、催眠術=洗脳なのか?

もう一度苫米地氏の一連の書籍も読み直してみよう。

 

ちなみに、グランドイリュージョンの2作目、グランド・イリュージョン 見破られたトリックでは、1作目よりさらに催眠術を使うメンタリストが活躍する場面が!

マジック・トリック系のストーリーが好きな方にはオススメな映画よ♪