キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

七草粥作った!

f:id:harfmoon7:20190107185612j:image

去年はフリーズドライのを買ったんだけど、今年は生にしてみた。

刻んで、

f:id:harfmoon7:20190107185831j:image

めちゃフレッシュで、青い味が 笑

とりあえず塩とお酒をふってしばらく置き、お米を鍋に入れて、七草は水分を切って投入。

f:id:harfmoon7:20190107190014j:image

塩とちょっとだけダシを入れたらなんとかいけました。

子供たちは食べるラー油を入れてましたけれども。

やっぱりお粥は優しいなぁ。

でもなんやろう、食べ終わってからも青い味が消えない。

小さい頃は食べたかどうかあまり覚えてなくて。

美味しかった記憶がないんですが、おばあちゃんと七草探しに行ったのは覚えてます。

懐かしい。