キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

福岡に行く前に知っていればなぁ・・・

昨日なんとなく、はてブを眺めていたら面白そうな記事が!

travel.spot-app.jp

 

北海道の全駅制覇にライター・patoが挑戦。廃線・廃駅・運休路線を含めた道内の「駅メモ!」対象駅・559箇所すべてにアクセスします。極寒の大地で過ごした六日間。悪夢のような旅路の果てに見たものとは?

 真冬の北海道の全駅(廃線含)を制覇しなくてはいけない状況も面白かったのですが、

その全駅を制覇する理由に、駅メモというゲームの存在が。

 

駅メモ は、全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置ゲーム。

ekimemo.com

 

なんかこれ面白そうじゃん。

つーか、3日前に乗り放題切符使って福岡に行ったのに!

福岡に行く前に知っていたらなぁ・・・

 

先日購入した、旅名人の九州満喫切符はあと2日分残っているので、このゲームで遊んでみるかな。

 

ちなみに北海道の全駅を周るなら札幌圏以外はレンタカーを使うのがいいかも。

札幌から離れるとバスや電車は1時間に1本どころか1日に1~2本みたいなところもあるからね。