キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ななゆー福岡旅行記 2019年1月9日 議事録

先日は、ゆーが鹿児島県から、ななやが広島県から普通列車に乗って福岡でランチをして帰るという旅企画を行いました。

その日のチャットの模様を収録します。

 

【ゆー】グループ名を「1.9福岡大会! 面白いブログを作ろう」に設定しました。

【ゆー】福岡は寒そうだなぁ。もう一枚着るか悩む。ななやさんはアロハシャツ一枚のイメージ(笑)

【ななや】家を出るのを遅れないようにしときます!(徒歩なので

【ゆー】僕もあと10分くらいで家を出ます。お気をつけてー

【ゆー】写真を送信しました。

【ななや】長旅始まりましたね!

【ゆー】まだ真っ暗や。海は見えないな。はい。行ってきまーす

【まさこ】お気をつけて😍楽しんでくださいね!

【なおこ】楽しんでください☺今日は寒そう。

【ゆー】ようやく外が見えるくらいの明るさに。電車の中は暖かいです。背中に貼り付けたカイロもいい仕事してます♪

【ななや】カイロ、家にあったのにな...orz

【ななや】僕の連続座れた記録は広島で途切れそうな悪寒が!(通勤通学ラッシュで激混みしてるんで)

【ななや】さんが写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171213j:plain

【キャサリン】あらら残念ですね。各駅停車に乗れば良かったですね。

【ゆー】こっちも学生が多い!1時間後の乗り換えは座れないかも。

【ゆー】山に挟まれた海の風景が好きな場所です。

【ゆー】写真を送信しました。

【ゆー】熊本県、海浦駅。

【ゆー】海が近い!

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171423j:plain

【ゆー】たのうら御立岬公園駅付近

【ななや】やはり広島発で座れませんでしたw

【なおこ】癒されますね!

【ななや】1駅で偶然座れた奇跡!!

【キャサリン】ななやさん、持ってる!奈良県民は海に憧れます(^^)

【まさこ】綺麗なところ!

【まさこ】海と山⛰

【まさこ】京都は朝から雪です。

【まさこ】ななやさん座れてよかったですね!ゆっくり景色みれる!

【ななや】いや、おしっこに行くタイミングがまったくないんで、自らの意思でどこかで席を譲る展開になりそうですw

【ななや】さんが写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171534j:plain

【ななや】軽く考えて小倉しかないんよw

【ゆー】僕もどこかで直面しそうなおしっこ問題。前回は乗り換え駅のトイレが遠くて、一本乗り逃しました。

【ななや】僕は1本逃したら福岡滞在が1時間減る感じなので、電車内トイレがあれば席を捨てる覚悟ですwww

【ゆー】乗り換え手前に車内トイレだね。でも高校生がトイレ前を占拠してて行きにくい(笑)

【ななや】おー、乗り換え手前!!!(そんな発想すらなかったw

【ゆー】トイレ行けた♪

【ななや】羨ましい!(今、ガマン中...

【ゆー】乗り換えの八代駅。電車降りたらめちゃめちゃ寒い!

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171640j:plain

【ななや】トイレ行ってスッキリしてきたw(尚、座れています!

【ゆー】僕も座れました(笑)

【ななや】なんかiPhoneだとメッセンジャーの見え方が変わった感じが...僕もグチャグチャに合わせてるんだけど、時に古いフォルダをクリックして上に上がるのがツラいですw

【ゆー】あ、僕もさっきメッセンジャーが変わりました。

【ななや】やっぱり!!

【ななや】さんが写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171710j:plain

【ななや】広島は曇ってたけど西に行くにつれ晴れてきた!

【ゆー】自分メモ 植木 農業が盛んな地域

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171732j:plain

【ななや】山口県岩田駅の風景

【ななや】さんが写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171754j:plain

【ゆー】本日、13時半ね。ここに集合!https://www.jrhakatacity.com/kooten/

【ゆー】↑ 中村先生から連絡きました。

【ななや】あざまる!

【ななや】広島から西は全然混んでない(寧ろ2人席をひとりでみんな使ってる感じ

【ゆー】熊本県の荒尾駅で乗り換えました。ここから博多駅まで快速♪

【ゆー】ガラガラです(笑)

【ななや】僕は徳山通過。

【なおこ】どの景色も、いまの私にはとても癒されます。のんびり旅する時間を今年はとろうと思います。

【ゆー】できるだけ写真アップしますねー♪マスクを持ってきたので、ななやさんも撮れるかな(笑)

【なおこ】ツーショット楽しみにしてますよー❤️あ、中村先生とスリーショットですね!!、

【ななや】ま、ますく!!!

【ななや】いやいや、僕は写真に写らない人なので!

【なおこ】後ろ姿でも。

【ゆー】旅行用のアイマスクもバッグに入ってたわ。これで写真OKやろ(笑)

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171825j:plain

【まみ】ななやん、ここ限定で写真希望w

【まみ】てか、なんの大会?いまさらやけど

【ななや】そういう問題じゃないんよ!魂が抜かれるって爺ちゃんが言ってたんよ!!

【まみ】抜かれやん!抜かれるわけがない!サンタクロースが居るって言う大人くらいななやんは嘘つきやぁぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

【ななや】大阪まで披露宴に行って集合写真を撮るって言われた時も丁重にお断りしたレベルだし(SNSでupしてたし)

【ななや】でも普通に結構多くの人とは会ってんだよね。昔は目立ちたがり屋だったんだけど、余生は私は貝になりたいを演じたフランキー堺のように、ひっそりと生きていきたいんですよね。

【まみ】ひっそりとここに乗せてよ…

【ななや】べつに気にならんでしょ?

【まみ】鼻血が出るほどの色男だったらどーすんねんwww気になるわwww

【ななや】それはないから安心してください!

【まみ】ちっ!かたいな…この男w

【ななや】いつかまみりんにも会えると思うし

【まみ】まじめか!そんなの分かっとるわ!会いたくないっつーても会うわ好奇心じゃぁぁ、それと秘密の共有www

【なおこ】魅惑の秘密

【ななや】秘密でも魅惑でもないのにw

【ゆー】ななやさん到着まで、天神パルコで開催されているムー展に来ました。

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114171940j:plain

【ななや】僕はもうすぐ小倉

【ななや】ちゃんと乗れたんで13:22博多着になります!

 

【ななや】よく考えたら博多駅で降りるの、22年ぶりくらいだ!w

【ゆー】ちょっと寒い、8.6℃

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114172028j:plain

【ななや】@ゆーさん、JR博多シティの9階に行けばいいの?10階に行けばいいの?

【ゆー】ななやさん 9階にいますね

【ななや】13:22博多着なんで13:30を回ってもすぐに着けると思います。

【ななや】博多なう

【ななや】@ゆーさん、9階のどこですか?

【ななや】1つ早い便で福岡をあとにします!(15:46発)

 

【ゆー】1541発で帰ります。

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114172129j:plain

【ゆー】写真に撮れないようなお店でご馳走になりました。

【まさこ】よかったですねー!😍

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190109220110j:plain

【まさこ】

【まさこ】答え 笑

【ゆー】ちんこ団子 でした(笑)

【ぴろこ】お寿司の写真は?

【ななや】写真を撮れるような雰囲気じゃないお店でした

【ゆー】写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114172240j:plain

【ゆー】かろうじて外側だけ撮りました。

【ぴろこ】すっごーい!

【ななや】すべてが美味しかった

【ぴろこ】福岡行ったかいがありましたね✨

【ななや】美味しいものをいただけたのもありがたかったんですが、僕の為に時間を作ってくれた人達がいるってことが何より嬉しかったです。

【ぴろこ】じゃ、今度はななやんを拝みに行くわ

【まさこ】ほんまによかったですね!いいなぁ九州。ちゃんと行ったことないなぁ。

【ななや】行って良かったですよ!またゆーさんの一言(休みだから博多でランチでもする?から始まったわけで)こういう何気ないきっかけというか、出会いを大切にしていきたいですね。

【なおこ】団子(笑)

【ななや】僕にもお土産買ってきててくれたんすよ!

【ななや】さんが写真を送信しました。

f:id:beat91:20190114172434j:plain

【まさこ】なんか美味しそう^_^

【ななや】美味しくて下関に着くまでになくなりそうですw

【なおこ】えーーー!食べ過ぎ!(笑)

【なおこ】ななやさん、愛されてますね!

【ななや】まだ下関。地元まで6時間あるけど、座れてるんで疲れはないです。

 

【ゆー】日本代表の試合があるのを忘れていました。熊本から新幹線に乗り換えなくては!

【ななや】乗り換えがスムーズに行くといいっね!

【ゆー】はい。試合開始には間に合いそうです♪

【ななや】現在広島駅。とてつもなく乗車してきてるけど、ずっと座ってたんで問題なしです。明日は18:00岡山で友人と呑みになったんで、朝イチから香川1日饂飩無双しようと思ってたんだけど、止めときたいと思います。

【なおこ】電車では、寝たりとか?スマホとか?ですか?

【ななや】寝てはないですね。Kindle読んだりしています。(トンネルが多いんで電波が悪いんで)

【なおこ】本は読めそうですね。

【ななや】時間は十二分にありますからね。

【ななや】最後の乗り換え。三原→福山は30分の距離なのであと僅かだよ!終電なのに1車輌に4人しか乗ってません。

【ななや】無事に帰りました!

【ぴろこ】キャサリン、ななやんお疲れさま!

【まさこ】みなさんお疲れ様です!