キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

焼売を~自分で作ってみたんだよ~♪

ひろちゃんが崎陽軒の焼売のことを書くもんだから、なんでかわからんけど、焼売を作りたくなった。

 

 

もちろん、今まで作ったことなどない。

 

作りたいなぁと思っていたら、
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで焼売のレシピがあった。
 

もうますます作りたい。

 

そう思っていたら、お気に入りのウエブサイトで焼売のレシピがアップされた。

 

 

あ~ん、もう作るしかない。

 

材料は、豚ひき肉と焼売の皮を買えばOKやね。
早速、帰りにスーパーに寄って、1割引きのシールが付いたひき肉をゲット!


うまく包めるかなと思っていたけど、まず最初に丸くしてから包めば良いとあって、試してみた。

日頃から蒸し料理をよくするので、手持ちのセイロを使った。
6分ほど蒸して、蓋をあけると、匂いが焼売や!
出来てるで~~~

 

f:id:nachu55:20190117121409j:plain

 

お箸で取り上げると、皮がはずれそうになって、包むん難しいなぁと思った。
味は大丈夫、焼売や!
美味しいし、ふわふわにできた。

 

ハンバーグ作るぐらいの手間なので、これから、焼売は作ることにしようと思う。