キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

上海のスタバ

上海でスタバにも行きました。

STABUCKS RESERVE ROASTERY

f:id:Catherine624:20190117230520j:image

 

ここで、コーヒー豆の焙煎もしてるそうで、

工場みたいで楽しかったです。

お店は広いし、パンも焼いてる。

f:id:Catherine624:20190117230633j:image


f:id:Catherine624:20190117230629j:image

グッズも沢山売ってるし

コーヒーはサイフォンで淹れてくれるし

緑のエプロンじゃなくて

スーツ姿の店員さんだったり

いつものスタバとは違う感じでした。


f:id:Catherine624:20190117230649j:image
f:id:Catherine624:20190117230641j:image

そして、そして。

コーヒーを頼んだつもりが

なんだか店員さんが困った様子だったのだけど。

f:id:Catherine624:20190117231050j:image

3種類のコーヒーの飲み比べを頼んだようで

これで1人分だったの。

テーブルが小さくて置けるか心配だったみたい。

支払いの時、なんだか高いコーヒーだなぁと思ってだけど、運ばれてきて納得しました。

 

店員さんが勧めた物を頼むと

こういう事になるのだな。

 

英語が上手く通じなかったのもあるけど。