キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

意外に使える一人鍋

なおなおが手作りの焼売を作っている頃、
私は鍋を焦がす寸前だった。

 

カボチャの煮つけを作っていたら
ジリジリジリって鍋から聞こえるんだよ。
ビックリさ!

 

まぁいい。
なんかちょっとカボチャが黒っぽいけれど
焦げた味はしない。セーフ!!

 

なおなおの焼売の写真でも見て、
ゴキゲン直してっと。

 

beat91.hateblo.jp

  

そうそう、秋の終わりに買ったモノが
便利だって話を。

 

それは、一人鍋。
 

In The Mood 萬古焼 ラーメン鉢セット S-000-019

In The Mood 萬古焼 ラーメン鉢セット S-000-019

 

 

直火で調理できるので、
ラーメンでも小鍋でも何でもできちゃう。

 

便利すぎて、
家族の人数分買っちゃった。

 

陶器のどんぶりに入れると冷めやすくなる
麺類もアツアツで食べられるし、
大人と子どもで味を変えることもできる。

 

何よりもいいのは、
洗い物が減るってことよ。
調理器具が容器を兼ねるっていいねぇ。

 

 

兼ねるといえば、、、
大は小を兼ねるって言うけれど。

 

鍋に関しては
大に合わせると胃が大きくなるよ!