キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

シシ肉だと思って食べた肉が・・・

 

beat91.hateblo.jp

 去年、持って帰ったきた肉。

先日、ちょうどテレビでシシ肉の食べ方をやっていて、

なるほど、と思い、

野菜やこんにゃくをいれてお味噌で炊き、

美味しくいただきました。

クセもなくて、思ったより柔らかく、

子供たちも食べてくれてよかったなぁと思っていたのですが。

今日、妹からメールがあり、

〈お姉ちゃん、あのお肉くれた人と今日会ったんやけど

あれ、熊の肉やって!〉

え?熊?

熊の肉?

〈間違いないよー。高級やで熊の肉〉

びっくり。

シシ肉だと思って食べていたもんだから。

熊ってあんな味なのか。

ってことはシシ肉はもっとクセあるんやな、きっと。

生まれて初めて食べました、熊。

もうこれから食べる機会もそうそうないだろうし。

シシ肉だと思って食べてたのがなんか悔しいな。

ただ【肉】としか書いてなかったから、

怪しいとは思ってたけども。

ま、美味しかったし、いいか。