キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

鶏が先か卵が先か? プリデスティネーション

鶏が先か卵が先か?

よく聞かれる言葉だけど、どちらが先に誕生したのか?と考えたらどんなに考えても答えが出ないことってありますよね。

そんな映画がありました。

プリデスティネーション

 イーサン・ホーク主演のプリデスティネーション。

(Amazonプライムビデオ対象 2019年1月20日現在)

ロバート・A・ハインラインの「輪廻の蛇」が原作のタイムトラベル映画です。

 

1970年、ニューヨーク。とあるバーを訪れた青年ジョン(セーラ・スヌーク)は、バーテンダー(イーサン・ホーク)に自身が歩んだ人生を語る。

 

 

タイムマシーンが発明され、過去の犯罪を防ぐ(修正する)ための組織。

しかし、その活動が永遠に終わらない迷宮を作り出してしまう。

一つ一つのパズルのピースを探し当てていくような。

途中から、もしかしたら・・・っていう思いが出てきて、それが解明されていくのが快感でした。

 

イーサン・ホークとともにもう一人の主人公が、ジョン役のサラ・スヌーク

サラ・スヌークは、オーストラリアの女優さんなんですが、この映画で色々な顔を見せてくれます。女優なのにジョン役ってところから?ですよね。

(あまり書くとネタバレになってしまう)

 

97分と短めな映画で、一気にサクッと観られるのもいいですね。

Amazonのレビューも高評価が多いので、タイムトラベル好き、イーサン・ホーク好きな方にはオススメですよ。