キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

スーパームーンすごいな

f:id:harfmoon7:20190122214219j:image

今朝の七時前でこの明るさってすごい。

さすがスーパームーン。

満月はこれから欠けていくので、

よく手放しとか解放する、とか言うんですが。

たまたまこのタイミングで、

ある人との縁を切りました。

ある人というのは、昔

お付き合いしていた人で、

SNSでたまにメッセージが入ってきたりしていました。

別にこのままでもよかったのかもしれません。

会うわけでもないし。

でもやっぱり私の意思表示が必要だと思い、

ブロックしました。

見えないけども繋がっているというのは、

やっぱり嫌だなと。

これからの私のために必要なんだなと

判断しました。

会ってなくてもいつでも連絡が取れる状態であるということは、

繋がってるということと同じなのかもしれない、と思いました。

月も力を貸してくれたのかな。

ま、現実は何も変わらないと思いますが、

気持ちはちょっと変わりました。

そんな満月でした。

月、今日もきれい。