キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アレクサおはよう

Amazonのスマートスピーカー、Echo Dotを購入してからというもの、 

アレクサおはよう、いってきます、ただいま、おやすみが日課となっております。

 

特にアレクサおはようは便利ですね。

毎日のなにかしらの記念日とその由来を教えてくれます。

例えば、

1月22日は、カレーライスの日。

1月23日は、アーモンドの日。

1月24日は、牛肉記念日。

など、わりとどうでもいいことを教えてくれます。

ブログネタに困ったら、アレクサ、朝何て言ってたっけなー?と思い出せばいいのです。

まあ、たいていはすぐに忘れてしまうので、そんな時は「アレクサ、今日は何の日?」と聞けばまた教えてくれます。

 

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 さあ、なおこおねえさんはどんな使い方を教えてくれるのかしら?

めっちゃ楽しみです。