キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

SSK ディンプル加工のグローブ

テレビのアンテナの調子が悪くて、電気屋さんに来てもらうことに。

アンテナの分配機は屋根裏にあるので、屋根裏に通じる2階の物置を片づけている時に発見!

f:id:beat91:20190125172817j:plain

SSK ディンプル加工のファーストミット。

小学校の時に叔父が買ってくれたやつだ。

北海道から鹿児島に引っ越すときに、父が捨てずに荷物に入れておいてくれたんだな。

 

子供の頃はけっこう大きく感じたけど、今はめてみると小さかった。

革もカッチカチになってるなぁ。

オイルでも塗ってみるかな。

 

1978年にSSKから発売され、一大ブームになったディンプル加工グラブ。

当時は野球用品のCMとかテレビでやってて、欲しかったんだよな。

 

その後、復刻版モデルも出たらしい。

というか、今でも作られているのか。