キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

じゃがいもコロコロ

カルチャーセンターの講師をやっている。
2時間ずっと話し続ける仕事だ。
基本しゃべらない人間がよくやってるな、と思っている。
月2回とはいえ、2時間の講座が終わったらぐったり。

 

先日、師匠の代理で、別の教室の講座を受け持った。
午後に自分の講座、一度帰宅して晩御飯を作り、
夜の講座に。

 

さすがに4時間しゃべると妙な興奮状態だった。

 

 

その日の帰り道、ちょっとお高いスーパーに入ると、
北海道フェアをやっていた。

 

うむ、北海道とな。
物産展は時間のある限り、見ていく主義。
物産展の雄、北海道展を素通りすることはできない。

 

小さいスーパーなので、
百貨店の催しのような大々的なものはない。

しかし、あったのだ。

 

私が必ず反射的に手に取るブツが!

 

その名は、「じゃがいもコロコロ」
この中に入っている昆布が恐ろしいほど美味い。

 

 

今回は、数ある味の中で、
焼きとうきび味とバターしょうゆ味が
並んでいた。

 

どちらも捨てがたいが、
焼きとうきび味をつかんでしまった。

 

なんだか物産展があるごとに
新しい味が増えているような気がする。
 

 

他にもチーズケーキとか、
牧場のプリンとか、
鮭の生ハムとか、
ホタテの…

 

いっぱいいっぱい
美味しそうなものが並んでいるのに

 

私は今日もじゃがいもコロコロを食べている。

 

 

 

 

北海道といえば、、、

こちらのおかきもめちゃウマ!

 

【北海道限定】札幌おかき Oh!焼きとうきび 6袋入

【北海道限定】札幌おかき Oh!焼きとうきび 6袋入