キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

あっちこっち不調

昨日は自宅のWi-Fi電波が飛ばなくなるという事態。

プロバイダのサポートに電話してあれこれ試した結果、ルーターの故障と判明。

急きょ、古いルーターを接続してなんとかつながっている。

古いのを取っておいてよかったなぁ。

しかし、アレクサが反応しなくなった(笑)

アレクサ側で設定もできないので、たぶん対応していないルーターなんだな。

 

ということで、Amazonさんで注文してみましたよ。

 バッファロー以外のルーター使うのは初めてだな。

とにかくレビュー評価はとても良いので期待。

今まではけっこう繁茂に途切れていたからね。

明日届くけどうまく設定できるかしら・・・

 

そして、PCからのガリガリ異音が気になってきたので、中身のほこりを吹き飛ばして掃除。

ネットでは100均で売ってるエアダスターが良いっていう記事多数だけど、持っていなかったので、ポンプ式のボールの空気入れで手動でシュコシュコ吹き飛ばした。

とりあえず静かになったパソコン。

あ、パソコンの保証期間内に自分で開けると保証が効かなくなるから、保証期間内はショップかメーカーに持って行きましょう。

うちのは保証期間が過ぎているので自力でやっている。

 

PC周りが古くなってきているので一気に不調になるなぁ。

そろそろ本気でデータのバックアップを考えなくては。