キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

イチゴの季節が来た!

仕事で某百貨店に行った。
改装中とのことで、売場面積は小さくなっている。

売場が小さくても置いてあるモノは、
売れているモノってことなのかな。


立地にもよると思うけど、
高級ブランド品は売れるみたいね。
私には縁が遠すぎて見えないけどね!


で、デパ地下。
なぜか広いフルーツ売場。
そして、イチゴの箱だらけ!

フルーツの75%がイチゴなんですけど!?
イチゴ大好き人間には、楽園のような。


赤いイチゴに白いイチゴ。
そして仄かに赤みがさしたイチゴ。
高級イチゴのオンパレード。

そのほとんどがパックじゃなくて箱売り。


誰が買うねん!と思ったら、
海外からの方たちが大人買いしてた。

はぁ、私も食べたい。
2パック6,000円は手が出ない。
誰か贈答してくれないかしら。





イチゴといえば、、、


イチゴ狩り!!
やっぱり摘みたてが一番美味しいのよ。