キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

友情の新学期(仮) ~シュウジと神様~

もうすぐ新学期ですね。

4月3日(水)発売予定、週刊キャプロア出版第44号(テーマ:新学期)用の小説を書き始めました。

友情の新学期(仮) ~シュウジと神様~

このお話のログラインは・・・

シュウジの前に現れた猫の姿をした恋愛の神様。でも自分の恋愛は苦手って?

このログラインに沿ってストーリーを展開していこうと思っています。

 

中3になってのクラス替で、せっかく仲良しになっていたフミちゃん、シンジ君とは違うクラスになってしまった。
同じクラスには学年の問題児がこれでもかというくらい集まった。その中でも、不良のヨシフミとタカヒロは別格で恐い。
特にヨシフミとは2年生の時のちょっとした争いで偶然にも僕が勝ってしまって、かなり気まずい状態にある。
これから卒業までこのメンバーで過ごすのかと思うと心臓がキュッと締め付けられるようだ。

なんとかみんなと仲良くなれないものかなぁ。いじめられない程度でいいんだけど。
自分の部屋でなんとなく机に向かって高校受験用の参考書を開いてみるけど、まったく手につかない。
お腹空いたな。何か食べ物があるかもしれないと思い、階下のキッチンに行って冷蔵庫を開けた。

 

また5000文字くらいになりそうです。

載せてもらえるかな?(笑)

 

その前に、明後日3月27日(水)は、週刊キャプロア第43号(テーマ:お酒)の発売です。

私が実際に見た、地方の警察の内部事情を小説に書きましたよ。

お楽しみにー♪

f:id:beat91:20190325193024p:plain