キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アメブロのRSS

よりチェックしとけばいいんだけど、メンバーの誰がどのブログを使っているのかとか...まったく把握してなかったんだよね。(だいたいFacebookの投稿で記事は読んでいるんだけどね)

そんなわけでうちのiPhoneさんにReeder 3がインストールしてあるんで、この際登録しておこうかとガシガシしてました。noteは割とすんなり登録できて、次はアメブロを登録しとこうかなって思ったら。エラーになるじゃないですか!え?RSSないとかないよね?とか思いつつ、調べてみました。

 

http://rssblog.ameba.jp/ブログID/rss20.xml

 

こうなるみたいだ。Reeder 3はURLの入力したら対象のRSS(もしくはATOM)が表示されるんだけど、些か面倒くさいwとりあえずメモ帳に上記のURLを貼ってブログのIDを記入してクリアーできた。僕自身がアメブロ使わないんで気にもなってなかったんだけど...こういうのってまだあったんだね。

 

アメブロ Perfect GuideBook 改訂第3版

アメブロ Perfect GuideBook 改訂第3版