キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

13個のイチゴ騒動!?

私がイチゴ好きなのは、
既に書いた。

 

beat91.hateblo.jp

 

 

で、家族でイチゴを食べるとき。

 

争いません??

 

 

わが家だけ…のようですね…

 

 

スーパーのイチゴを1パック買ったら
13個入っていたのですよ。

3人で分けるとしたら、
4個、4個、5個でしょ。

5個入っている皿を
誰が食べるか、それが問題なのだ。

 

そして、当然のように
一番いいところを
いつも取っていく者がいる。

こういうときは、
当然のようにかっさらうのが
一番強い。


4個の皿を前に不機嫌な私。
「1個取っていいよ」と
夫が言うのであった。


結局は、
3個、5個、5個になったのさ。



もう一度言う。
当然のようにかっさらうのが
一番強い。

 

f:id:hiroco7:20190410173501j:plain

 

 

かっさらうといえば、、、

 

先に余った1個を食べてしまうということも
ありえるな、と気づいてしまった。