キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

あたいって、こんな人なんです

ストレングスファインダーって、やってみた方も多いと思うのだけど、


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0


私のTOP5の資質が、

1. 学習欲
2. 収集
3. 達成欲
4. 内省
5. ポジティブ


もうまさに、私は、このままなのよ。  


学習欲
学ぶのが好きっていう、ほんとうに勉強が好き。だけど、決して、賢いわけではないので、勘違いなさらないでね。賢かったら、もっともっと偉い人になってると思う。
で、学習が好きすぎて、本来の目的がどっかに行ってしまう。


収集
物や情報を集めちゃうのよね。で、集めることに執着してうまく活用できないとか。まさにまさに、あたいのこと!


達成欲
達成したいのよね。たとえば、1カ月やり続けるとか、1年やり続けるとか、やりたいタイプ。
休日も、TODOリストを欠かさない。
そのわりに、ダイエットは達成できてないなぁ。


内省
ひとりでの時間が何よりも大切、ひとりが大好き。


ポジティブ
そこまでポジティブでもないと自分では思うけど、ネガティブな方でもないとは思います。


ってことで、あたいって、こんな人なんです。