キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

そこかいっ!

今日はAmazonビデオでアントマン&ワスプを観始めたとこで、kindle本の出版手続きがわからないとのメッセで1時間半のロングやり取り。

どうしても出版ボタンを押したらエラーになると。

本人がどうやって手続きしているかこちらからは見えないので、可能性を一つずつつぶしていったけど、どうしてもわからない。

最終的に、画面のスクショを送ってもらってチェックしてたら、書籍の価格を記入していませんでした(笑)

そこかいっ!

自分はマニュアル通りにしっかり記入しているという思い込みがスコトーマを作るんですね。

何回か経験していくうちに、見落としもなくなってくると思うのでがんばりましょう。

あと、経験者は教えるという作業も、結局は自分のスキルアップにもつながると思います。根気強く教えてあげましょう。

 

そんなこんなでようやく観終わったアントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ (字幕版)
 

前作からだいぶ間をおいて見たので、登場人物だ誰だったけな?状態。

Wikipediaで確認しながらなんとか最後まで。

この作品としても面白かったけど、ここからまた、現在公開中のアベンジャーズ/エンドゲームにつながっていく。

2008年公開の第1作アイアンマンから10年以上にわたって展開してきたMCUシリーズの「フィナーレ」と言われているアベンジャーズ/エンドゲーム。

あー、映画館に観にいきたいけどなー。

混んでるの嫌だしな。

Amazonビデオになるまで待つか。