キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

うずら卵のカステラを食べたよ!

世間が騒ぎまくる10連休のなか、
休みなんだか休みでないのか
わからない生活をしていたあたし。

 

あー連休しんどいわーって言いながらも
ちょっといいこともあった。

 

それは、、、

たくさんの人が集まると
食べ物も集まるってこと。

 

今回は年長者に囲まれた集まりだったので、
お土産をたくさんいただいたの。

ってことで、
今回も食べ物ネタいくよー。

 

 

で、うずら卵のカステラってのを
初めて食べたのだ。

 

 

うずら卵は
卵黄と卵白の割合が鶏卵とは違い、
栄養価が高いのだそう。

 

いやいや、
その前に大きさがかなり違うよなって
ツッコミ入れたくなる説明書を読みながら
食べてみたよ。

 

美味しかったです。
カステラ好きなんだよね。

よく見るカステラよりは、ひと回り小さい。
面積にして、3分の2くらいかしら。

マツコ・デラックスなら
確実に一口で食べてしまうような大きさね。


1本を切り分けるものなので、
物足りない人はケーキのような幅に
どんっと切りましょう。

 



欲を言えば、、、
カステラ1本に何個のうずら卵が入っているのか、知りたい…