キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

福岡への旅 太宰府天満宮

先日は高速バス桜島号で福岡へ行ってきたよ。

f:id:beat91:20190514201347j:plain

朝7:10、鹿児島中央駅バスターミナル発でおよそ4時間半。

f:id:beat91:20190514201439j:plain

博多バスターミナルへ。

むっちり村の谷口崇さん( @t2homet2home )の描いた巨大広告があった!(5月11日までだったそうです)

 

f:id:beat91:20190514201759j:plain

デザイナーの、もりしんじさん、画家の出崎嘉奈子さんと合流しランチ。

f:id:beat91:20190514201934j:plain

ゴマサバ美味しかった!もつ鍋の写真を撮り忘れた!

もりさん、ごちそうさまでした。

 

f:id:beat91:20190514202102j:plain

もりさんの運転で太宰府天満宮へ。

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は福岡県太宰府市にある、天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社。 「学問・至誠・厄除けの神様」として有名。

f:id:beat91:20190514204340j:plain

初めて行ったけど、中国人、韓国人の観光客がすごいいっぱい。

f:id:beat91:20190514202215j:plain

麒麟の肛門が気になる出崎さん。

suzuri.jp

 

f:id:beat91:20190514202344j:plain

夕方からは作家の峯本雅子さんも合流。

彼女の秘密

彼女の秘密

 

 

f:id:beat91:20190514202534j:plain

カフェの後、焼肉を食べに。ここでプランナーの中村修治先生と合流。

f:id:beat91:20190514202604j:plain

焼肉うまっ!

大人になりすぎた僕達には食べきれないほどのたくさんのお肉が出てきた!

中村センセーごちそうさまです。

週刊キャプロア出版No.46「中村修治」

週刊キャプロア出版No.46「中村修治」

 

カラオケボックスで密談。

f:id:beat91:20190514203312j:plain

出崎さんの秘密と悩みが続々とさらけ出される。

 

薩摩川内名物『ちんこ団子』で記念写真。

f:id:beat91:20190514203334j:plain

f:id:beat91:20190514203416j:plain

 

楽しい一日を過ごして深夜バス桜島号。

f:id:beat91:20190514203434j:plain

6時間の乗車で疲れ果てる。

f:id:beat91:20190514203543j:plain

ありがとう、桜島号。

焼肉臭のまま乗車してごめん。

 

f:id:beat91:20190514203747j:plain

交通費以外、全然お金を使わせてもらえなかったわ。

もりさん、中村センセーありがとうございます。

出崎さん、峯本さんも来てくれてありがとう。

また会いましょう!

週刊キャプロア出版(第45号):もりしんじ (週刊キャプロア出版編集部)

週刊キャプロア出版(第45号):もりしんじ (週刊キャプロア出版編集部)

  • 作者: 週刊キャプロア出版編集部,もりしんじ
  • 出版社/メーカー: 週刊キャプロア出版編集部
  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る