キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ファンタビ黒い魔法使いの誕生(ネタバレ少しあり)

ようやくファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生をAmazonビデオで視聴。

 

youtu.be

 

これはもう、本当にハリー・ポッターシリーズの原作を読み込んでいないと楽しめない映画。

逆に言うと、原作読み込んでいる人にはめちゃめちゃ楽しい映画!

以下軽いネタバレありです。

 

 

グリンデルバルドはもう既にニワトコの杖を持っている。

ニコラス・フラメル登場。賢者の石を使って長生きできても、若さは保てないのね。

ナギニがかわいい!この人が後々、ヴォルデモートの蛇になるのか?今のところどちらかというと味方の雰囲気だけど。

このシリーズは5部作らしいけど、この後でレストレンジ家とブラック家の繋がりとか出てくるんかしらね。

最終的な結末、ダンブルドアがグリンデルバルドを倒すというのはわかっているだけに、そこまでの過程を楽しむシリーズよね。

ハリー・ポッター好きはたくさんいるはずなのに、リアルで会ったことないのはどういうことなんだろうか?(笑)

続きが楽しみです。