キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

一人でお店に入れない小心者

食べ物屋さんとか服屋さんとか、とにかく小さなお店に入れません。

大きめのスーパー、デパートやショッピングモールなどの大きな店舗は大丈夫です。

とにかく店員さんと距離が近く、何かしらの会話を必要とする店はまるでダメです。

コンビニやドラッグストアでのポイントカードありますか?、お箸は?支払い方法は?の件も最高に嫌です。無言で終わらせてくれる店がいいです。

飲食店以外はAmazonで全部済ませたいくらいな。

 

そんな私でも、たまに勇気を出してお店に入ることがあります。

f:id:beat91:20190616194055j:plain

食券だったので、会話は最小限で済みました。

f:id:beat91:20190616194144j:plain

あ、玉子が入っていないことにいま気づいた。

玉子入りを注文すれば良かった。

まあまあ、美味しかったです♪

スープはもっと熱くてもいいな。

ラーメン店でも働いた経験があるのですが、調理スタッフは、急いで提供しなくてはいけないという焦りもあって、スープの温度って以外と確かめにくくて、ぬるくなりがちなんですよね。

麺の茹であがりとスープが熱くなるタイミングを合わせるのはなかなか難しいのです。

一度入った店は次も入れるので、また来るかもしれません。