キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

海外ドラマの楽しみ方もマニアックになってきた

ヒマな時、外に出たくないときはAmazonプライムビデオで海外ドラマを見ています。

単純にストーリーも面白いのですが、他のドラマや映画で覚えた俳優さんが出てくると、おっ!という感じでうれしくなったり。

 

今日は、コバート・アフェア シーズン3の第10話 『仕掛けられた罠』を見ていたのだけど、何かの映画かドラマで見たことのある俳優さんが。

誰だっけなぁ、とコバートアフェアで検索して調べてみても、たった1回の出演しかない脇役はキャストに名前が出ていない。

ドラマのネタバレサイトをたくさん見てもその俳優さんの名前が出てこない!

役柄はロシアのスパイ、ラフマニノフなんだけど出てこない。

でも絶対に見たことがある。

ドラマを途中で停止して、3時間あれこれ検索しながら考えた(笑)

そしてようやくふと浮かんだのが、ハリー・ポッターシリーズじゃないか?!

ハリー・ポッターで検索したら、ハリー・ポッターと死の秘宝1に出ていた。

ハリーがポリジュースポーションで変身した魔法省で働いているアルバート・ランコーン役の俳優デヴィッド・オハラと判明!

いやー、スッキリ(笑)ドラマの続きを楽しめた。

 

ちなみにこのコバート・アフェア シーズン3の第10話 『仕掛けられた罠』には、人気ドラマ『24 -TWENTY FOUR』に出ていたサラ・クラークがリナ役で、ここでも裏切り者を演じている。

 

そしてコバート・アフェアで主人公のアニーの上司、ちょっと嫌な感じにも見えるジョーン役のカリ・マチェットが『 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』に出ていて、そこでもちょっと嫌な女役を演じていた。

 

裏切り者役はあの人、嫌な女役はあの人、みたいな配役も想像できて面白い。

海外ドラマも俳優さんを覚えてくるとまた違った楽しみ方ができるね。

 

仕掛けられた罠

仕掛けられた罠