キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

宮古島レポ

宮古島から帰ってきました。

旅のレポをちょこっと書きます。

向こうは暑いけどカラッとしてるから大丈夫だろうと勝手に思ってたけど、普通に暑かった。

日本の夏レベル。木があまりないからか蝉はそんなに鳴いてないけど。

誤算だったのは風が強かったこと。

毎日めちゃくちゃ強いので帽子が役に立たず、二日目でどっかに行ってしまいました。

風が強いので雲の流れが早く、晴れたり曇ったり、すぐに空の様子が変わっていくのが印象的でした。

f:id:harfmoon7:20190703165312j:image

基本的に晴れ。コーラルブルー。

でもよかったのは夕陽。

f:id:harfmoon7:20190703165415j:image

波に揺れる夕陽が綺麗だったな。

日没は7時半ぐらい。かなり遅い感じ。

f:id:harfmoon7:20190703165530j:image

むすこはシーサーを作り、

f:id:harfmoon7:20190703165559j:image

娘はブレスレットを作り。

シーサーってもともとペアではなかったようです。単体でもオッケー。

ブレスレットでは貝の話が聞けてめちゃくちゃ楽しかった。生き物の歴史を聞くのは楽しい。

物価は安いかなと思いました。

宮古そばは500円で量も多い。

あまり商売っ気がないので気持ちよく買い物できる感じ。

そして全体的に平和。

車の速度、みんな遅いし、店に入っても接客のんびり。

島にいる間、救急車、パトカーの音を一度も聞いていません。

f:id:harfmoon7:20190703170059j:image

あと、あかりが少ないので天の川がはっきり見えました。

また行けるかなぁ。

今度は飛ばない帽子を絶対持っていく。

そして今から一週間はトマト食べる。