キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

青探しとか読書とか猫とかいろいろ その1

大雨も過ぎ去ったので久しぶりにお出かけしてきます。

今日のお出かけミッション
1 移動中は読書 
2 晴れ間があれば青の写真
3 路地裏マニアシリーズ用写真
4 猫と桜島シリーズ写真
5 1000円程度の外食
6 1000円程度の何か買い物
7 coke onアプリとLINE Payを使ってドリンク購入

これやるだけで、そこそこ中身のあるブログ記事書けそうな気がする。

さあ出発だ。しかし青い空や海は撮れそうにないかなぁ。

f:id:beat91:20190705201432j:plain

終点鹿児島駅行きの高速バスへ。

移動中はkindleで読書するぞ!

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 いやー、それほど期待してなかったけど面白い!

今でこそ一般的に認知されている、ゆるキャラはこの方が流行らせたのだとか。

今まで誰も面白いと思っていなかったことを、大衆に面白いと誤解させるには?

みうらじゅんさんの目の付け所というか、面白いと思うツボというかが一般人の意表をついている。それでいてじわじわと面白く感じてしまうのだ。

普通にビジネスでも役に立ってしまうような、めちゃめちゃためになることが書いてある。

この本はフリーランス向けのビジネス書といっていいと思う。超オススメ!

 

鹿児島市に着く頃にふと思い立ち、いつもとは違うバス停で降りてみた。

知らない道を歩くと、いい雰囲気の路地!

この辺の街並みがレトロな感じ。

f:id:beat91:20190705202233j:plain

ここの近くには一見なんの店かよくわからないような地味な佇まい。

チュウカソバキミイロ。

11時ちょっと過ぎだというのに、お客さんで埋まっていた。

f:id:beat91:20190705202605j:plain

次回はここで食べてみたい。

よく調べてから来てみよう。

(ちょっと検索してみたけど、なにやら有名な店らしい)

 

そしていつもの鹿児島港桜島フェリーターミナルに到着。

f:id:beat91:20190706055457j:plain

やっぱ曇ってるなぁ、青の写真は無理かなぁ。

今回は外国人観光客も少な目だった。

 

15分ほどで桜島に到着。

猫たち、いたいた。

f:id:beat91:20190706055800j:plain

 

f:id:beat91:20190706055859j:plain

すぐにこいつが寄ってきてすりすりしてきた。

背中を撫でたら、この前よりなんか痩せたかも。

大雨の時期は大変だったんだろうなぁ。

 

 

もう少し続きそうだから、2回に分けよう!

その2へ・・・