キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

つるやか便利!

東洋水産のゆでずに水でほぐすだけつるやか

水で洗うだけで食べられる麺を初めて購入。

f:id:beat91:20190709194333j:plain

というか、この冷やし中華は洗う必要さえなく、たれをかけるだけでほぐれてくれる。

お湯いらず!

つるやかシリーズは、そば、うどん、そうめんもあり。

f:id:beat91:20190709194804j:plain

夏場にキッチンでお湯を沸かしたりとか想像するだけで麺類をあきらめることも多かったので、これは便利ね。

もちろん、自分好みに茹でて作った方が美味しかったりもするけども、このつるやかも決してまずいわけでもなく。

美味しさを取るか、お手軽さを取るかというところだと思う。

個包装されているのも自分にとっては便利。まあ、これは各家庭の事情によって違うよね。

今年の夏は、つるやかにハマりそうです。