キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

「#なにたべ」にドはまり中 ~きのう何食べた?

 

f:id:nachu55:20190711130728j:plain

 

4月はじまりのドラマで楽しみにしていたのが「きのう何食べた?」、通称「なにたべ」だった。

 

男性カップルの日常を描いた漫画のドラマ化なのだけど、弁護士がつくる夕食がなにしろ秀逸だ。

 

その上、2人のハートフルなやりとり、巻き起こる波乱の楽しさ。見ていて飽きない。
見ていて飽きないのに、30分という短さ。もっと長く見ていたかった。

 

弁護士が西島さん、美容師が内野さん。それぞれ、シロさん、ケンジと呼び合う感じも良い。配役が抜群だった。

 

とはいえ、時間が深夜枠だったので、見逃すことも多く、もっとちゃんと録画しておけば良かったと、放送が終わってから凹みまくっていた。
なんどもウェブサイトを見に行って、大阪での再放送がないかチェックしていた。

 

一緒にドはまりしていた友人が住む大分では、早速、再放送が始まって、うらやましすぎる。

 


再放送予定表をじっくり見ていたら、
BSテレ東の文字が!!!

見れるやん!大阪でも見れるやん!私も見れるやん!

っていうことが判明し、ただいま絶賛録画をしております。
録画して、普通になんども見る(笑)

 

なんでこんなにはまるんかなぁとちょっと分析してみると、

  • 特別なものではない素朴な料理
  • 2人揃って食べる食事の時間
  • 日常のやりとり

どこにでもあるような毎日なのかなぁと思った。

 

 

毎週楽しみである!
続編にも期待!

 

 

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 

 

 

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

 

 

 

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)