キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

そろそろ北海道メロンの時期

今年も北海道からメロンが入荷してきたよ。 

f:id:beat91:20190718210135j:plain

苫前産の赤肉メロン。

ちなみに私の出身地はこの苫前から海岸沿いに車で1時間ほど下がったところ。

赤い☆のとこです。

こんなところからはるばる鹿児島まで来るんだねぇ。

ここ6年ほど、夏場は各地のメロン、スイカを試食しまくっている。

青肉のメロンは鹿児島の南国グリーンなどがすごく美味しいけど、赤肉はやはり北海道産が安定して美味しいと思う。

さすがに夕張メロンは高過ぎて仕入れられない(笑)

f:id:beat91:20190718210531j:plain

試しに1玉切ってみた。

f:id:beat91:20190718210558j:plain

まあまあ美味しいけどちょっと早い。3日後くらいが少し柔らかくなってさらに甘みを増すかも。

北海道に行かれる方、7月に美味しいものはメロン、トウモロコシ、甘えび、ウニあたりかな。